2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い占められる紙達。

今日は休みだったが、職場のデスク上に未整理の書面が溜まってきてみっともないことこの上ない状態だったので片付けに行った。 配置の都合で資料保管用の棚が少ないので、どうしてもデスク上に置かざるを得ない紙ファイルが残ってしまう。短期間で終わらない…

静粛に。

昨夜はそれほど呑んだような気はしなかったが、未明からあまり寝付けず気が付けば朝だった。8時頃に朝食バイキングに行ったが外国人客は全くいなかった。 部屋に戻り荷物をまとめて、チェックアウト時刻ギリギリまで休もうと目覚ましアラームを掛けてベッド…

繁華街にて。

最近呑みに出ることがめっきり減った。ひとえにZ君が自粛中だからだが。 仕事で成果が出ないまま春が近付き、周りも俺もイライラすることが増えているので発散しようと、N氏を誘って県都の歓楽街で呑み歩き。 あいにくの曇り空、待ち合わせ場所のスクランブ…

HDDの整理。

主PCでディスクの整理を進めている。 今の主PCにぶら下げた増設HDDは12発。しかし中には運用開始から10年以上経過したHDDもあり、置き換えのため、昨年末から大容量HDDの特売日に少しずつ買い溜めしていた。 今では容量8TBが20,000円強。この価格が高いか安…

気がつけばもう。

Hさんの外回りに同行し、朝一番でさる金融機関の本店へ。 今はそこで支店長代理を務めているD氏が対応してくれた。 学生当時と変わらず軽快に語る彼を見ていてふとその老け込みに気が付いた。白髪はもちろん顔にも相応に皺が刻まれつつある。 当然、その風格…

素人の火遊び。

先日購入していた使い捨てマスク製造関連の銘柄について、2日置いた間にさらに+200円ほど値上がりした。 購入以前の値上がりを見るとたったの200円、とも言えるのだが…果たしてこれからも値上がりが続くかという根拠を素人が合理的に説明できる気がしなか…