2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒスト達。

西宮市街地を北進すると六甲山である。 ナビが示す通り市街地を走っていたが、トイレを借りるためにコンビニに立ち寄ろうとナビの経路から一度外れたところ、再探索で示された経路が少し遠回りになった。運悪く19時もかなり過ぎ帰宅ラッシュに捕まったらしい…

飛燕とH2。

川崎重工創立120周年記念展でレストアされた三式戦闘機「飛燕」II改型の実機展示があると聞いた。 国内で大戦当時の国産機の実物を観られる場所はそれほど多くない。車で思い立って簡単に行ける所ときたらなおさらで、しかも飛燕は当時各型合わせて三千機近…

リージョナルジェット。

昨日から妻が出張で不在だった。 今日は持病の処方薬を受け取りに出かける予定で、少し肌寒かったためいつもより早い時刻に目が覚めたので6時頃には支度を始めた。 床に落ちていた昨日の新聞を広げると、社会面にMRJが駐機した空港の写真が掲載されていた。…

新人君。

今日は月例のレセプト総括で休日出勤していた。 以前はやれと言われる立場だったが、今ではやれと言う立場。 ボスからはいつも下手に出過ぎだと注意されるが、中々上から物を言える上司にはなれない。 今年入った新人のM君に対して、とても厳しい勤務評価が…