2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経験不足です。

チキンを食べ終わると、義妹夫婦と姪は先に発表会場の文化ホールへ向かった。我々は姪の演奏の時間前に会場に来ればよいと言われ一休みする。 ところが…義妹からさんざん演奏開始時刻を聞いていたにも関わらず、妻が一向に出かける支度を始めない。義母もし…

コストコ。

発表会は午後からで、それまでの間に近所にある会員制スーパーのコストコへ行くこととなった。何でも会員は2名まで非会員を同伴できるらしい。姪も行きたがったが発表会の準備があり義妹に止められ、義弟と我々夫婦のみ。 初めて入ったが噂に聞いていたとお…

ドレスを。

朝、姪が今日の発表会で着る衣装を見せてくれた。ピアノ演奏の発表というよりはこのドレスを発表したい様子が伺える。 義妹夫婦と妻や義母が発表会に行っている間にN氏宅へ行くつもりで連絡を取っていると、妻が聞き咎めて発表会へ同行するよう求めてきたの…

目撃。

妻と義母を県都の義妹夫婦宅へ送迎することになった。 二人の用件は明日開催される姪のピアノの発表会の参観である。俺は昨日ライブに(もちろん妻にはT氏と遊びに行くと言っただけで内容は全く秘密であった)来たばかりで特に県都に用はないのだが、義母の…

N氏のスカイライン。

ライブ前にN氏から立ち寄るよう誘いがあり、県都で有名なさる洋食店で夕食を取った。 N氏は先月車を最終型レパードから現行スカイラインへ買い換えたばかりだった。中古とは言え低年式・低走行距離でボディもガラスコーティング済、電装品は全て装備という好…

またカルテ停まった。

そんな中、Y君から電子カルテが停止したとのLINEメッセージが飛んできた。 今月に入って電子カルテが停止するのは二度目である。 今回の原因はまたもや設備工事を行っていた業者によるもので、作業機械を稼働させるための電源を院内のコンセントから取ったと…

ライブ。

先月T氏と示し合わせて金沢アニソンフェスタのチケットを購入していたが、昨日になってT氏が夫人から感染したインフルエンザで自宅謹慎となったため、残念ながら俺一人で参加。 一人で行くとなるとかなりのアウェイ感。年齢層的にかなり高い俺であったが、幸…

ブレーカーが落ちた。

電子カルテが停止した。 幸いにして週の中でも患者数は少ない曜日だったが、それでも復旧までに要した1時間の間に外来で起きた混乱は大変なものだった。 オーダリングシステムが失われた場合の旧来の紙伝票運用への移行の判断と院内全体への周知など、事前の…