2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

今年も残り数分となりました。 皆様にはいろいろとお世話になりました。 新年もまた宜しくお願い申し上げます。

恒例の大停電。

上の対応と別の業務で席に座っている余裕もなくテンヤワンヤの状況だった夕刻、病院の先輩からTEL。どうも向こうは大停電で業務が止まっているらしく、そっちはいつ頃回復しそうか?との問い合わせ。 年の瀬のこの忙しい中に停電なんて目も当てられない。幸…

駆除まで8時間。

職場のPCで「Security Tool」なるマルウェアに感染したものが見つかった。 該当PCはWindowsXP SP3でTrendMicroのウイルスバスターコーポレートエディション7.3を導入済み。 利用者からの通報までを聞き取ったところおおよそ次のとおり。 今日最初の起動で、…

も、モテてるんじゃねーかよ。

その後N氏宅へ。 彼も彼で実家からのお見合い紹介で悩んでいる。しかし俺と違って自ら紹介所に登録するなどよほど活動的だった。 先月面談した相手からゴーサインを貰って、新年早々には担当者なしでデートらしい。 やるねぇ。 お前は? いやぁ。 …という話…

もう少しで8TB…。

県都へ。 実家の主PCで、増設しまくって合計4TBくらいあったはずのHDDの空きがまたなくなっている事が気がかりだったが、何せ近寄ってないのでどうしたものか。 年賀状を作るため帰宅しなければならないので、その際にバックアップと更なる増設を図るためま…

どうした?歌ってみろよ!。

N氏と電話しながらテレビを付けた午前1時。流れていたのはマクロスFでした。しかも第12話「ファステスト・デリバリー」。 すいません電話もおろそかにしてちょっと見入ってしまいました。キラっ☆

クルマを見に。

N氏から突然23日に東京へ行こうと誘われた。何しに行きたいのかと聞くと東京の大手中古車販売店に在庫している日産のレパードを見たいのだと。 レパード…懐かしいなオイ。就職したての頃先輩がクーペを乗り回していて、それを見るとシルビアやセリカの安っ…

テレビ出演。

定期的に順番が来るんだけどね。ケーブルテレビのキャスター。 つっても硬直しながら原稿棒読みするだけだけど。 自分はものすごい早口らしい。 何度リテイクしたことか。 声優ってすごいね。

外出せず。

金曜日に帰宅してから一歩も外へ出ていない。 ひきこもりですな。 土曜日に、先日お見合いした相手から電話。 自分はかなり口数が少ない方なので話している時間は9:1くらいで相手が圧倒。 強力だ。 その夜半から実家の母より何度か電話。しかし、出る気分…