2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だれのしわざだこれはきっといやがらせにちがいない。

今日は用があるので18時頃には帰りたかった。しかし日中は全て他人の仕事の尻拭いで消え、肝心の終業時間間際に別棟がLAN上で孤立するトラブルが起きて希望は圧殺された。しかもそのトラブルは何が原因だったか判然とせぬまま解決してしまった。 ひどく、徒…

食細くして体重は54kg。

昼食の時間がない。今週に入ってからは毎日1食の生活が続いている。楽といえば楽だしコストも軽減されるし、午後にやってくる脱力感は夏休みに全力で海水浴した時のやや心地よさすら伴う疲労感にも似ているが、こちらは明らかに健康に悪い。 忙しいんだよ、…

Vシリーズは報復兵器だが。

今年の春先に発生していた、よその課同士で押し付けあっていた仕事によるトラブルが俺のところに弾道飛行してきて爆発した。 毎年そうだ。去年も、その前も。 ただ電算処理が介在するからという、それだけの理由で、自分たちがこなせば余程軽微に終わる仕事…

以外にもいいです。

SIGMAのSD14を中古で購入した。定価の半額以下で新品同然のボディと評判のよい広角レンズがセットで買えたのでかなり良い買い物だったと思う。 KissDを含めたEOSシリーズと比べると、暗い場面は階調がなくISO感度を上げればISO200以上で明確にノイズが増える…

選挙だよなぁ。

一言で言えば、自民党で米国支配を続けてもらうか、民主党で支那の属国に混ぜてもらうか、そのどっちかいいか?という選択のような気がする。

フォント変更。

PC

今、ThinkPad X60で書いているのだが、先日うっかりMicrosoft UpdateでKB927489をインストールしてしまったせいでディスプレイフォントがかなり読みづらくなってしまった。Windows98の頃に「MSゴシック」が「MS UIゴシック」に変わった時よりひどい違和感。

徹夜か?。

暑いなぁ。 大型プリンタで1万枚程度の印刷の合間に、古いプリンタのやや焦げ臭い排気を浴びながら夜食中。 デカくて重い専用紙の入ったダンボール箱をえっちらおっちら抱えて運ぶ途中、何年か前までは毎月同じ作業を一人でやってたことを思い出した。 まぁ…