2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカード。

ウチの広報担当者が使うIndesign用のデスクトップPCだが、珍しく確保できた広報用予算でNANAOの高性能モニタを購入したところ現在のビデオカードではY軸の出力が足りず、モニタのオートエクスパンドで横方向に間延びした画が表示されてしまうという。 当該PC…

メモパッド。

午後から県都に。 パソコンの館のワゴンセールで面白いものを見つけた。「BoogieBoard」なるメモパッド。Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】出版社/メーカー: Improv Electronics発売日: 2010/08/12メディア: Persona…

ワンセグチューナー死亡。

ブリットに積んでいるワンセグチューナ「SDOT-Z10」が死亡。 ブリットのACCオンで一旦は起動するが、数秒から数分、よくて数十分で電源断・起動を繰り返すようになる。 内部の電源周辺のケミコンが劣化しているのかと思い、ブリットから降ろして調べてみた。…

猫飼いたいぜ。まぁ実家に行けば犬も猫もいるんだがな。

動物写真家として有名な岩合光昭の写真展を見るべく県都へ。 今回の写真展のテーマは「猫」。 アパート暮らしで失われた猫分を補給するためには絶対に欠かせないイベントであった。 数日早めに行けば岩合さん本人のトーク&サイン会もあったそうだが間に合わ…

お伊勢参り。

残業中の21:00。俺の携帯に友人N氏からメールが入って来た。 『伊勢神宮へ行かないか?』 出かけたいところだが、ゴールデンウィークでも連続した休みは取りにくい。N氏の提案は今夜出発して明日夜までに帰宅するプラン。 残業後に車を走らせるのを想像す…