2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妹と就職と彼氏。

そういえば、先日ある人から父の撮った写真が新聞に掲載されたという話を聞かされていた。そのことを言うと、父はいそいそと自室に戻って一枚の写真を持ってきた。どこかの夜景を露光しながらズームして撮ったもので、確かに画面内の光点の配置や輝線のバラ…

モギと遊ぶ。

猫のモギが俺の顔を見つけて寄ってきた。たまにしか帰宅しないのに顔を覚えていて実に可愛い奴である。猫免疫不全ウイルス感染症にかかってしまいここ半年ほどは体調不良に苦しんでいるが、妹が定期的に動物病院へ連れて行っているため普段の生活には今のと…

実家のプリンタ。

義父が夜泊まりに来ると妻が言った。 今夜は義父が所属する会合の忘年会だそうで、飲んでから山奥の義実家に帰るのも大変なので泊める約束にしているのだそうだ。もちろん問題ないが、おそらく義父には居間に休んでもらうことになるので俺が寝る場所がなくな…

変人アピール。

Nさんからの急な依頼で、別業務担当のSi君の運転する車で外回りへ出た。奥さんが米国人で結婚前からうちの妻と友達付き合いをしているが、俺とSi君はあまり話をしたことがなかったのでいい機会だった。 かつて自分の先任であったD君の話題になった。 D君はア…

ファイルのアクセス権。

届いたDELL Precision M6700のセットアップ。 Windows7 Ultimate x64版、メモリは32GB、グラフィックスはFullHDディスプレイにNvidia Quadro K4000Mと、とりあえず今選択できる中では可能な限りのスペックにしてある。 おかげでFireFoxのタブ60件同時表示の…