2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間様ではゴールデンウィークなるものが。

ゴールデンウィーク突入だ。 私の職場にはもともと連休というのが一年を通して存在しないので、GWも毎年指をくわえて眺めているだけ。 しかしそれはあまりにもったいない。でカレンダーを見ると、最初の土日だけは休みになる。これだ! 以前の職場ではきち…

お金ない。

日曜は朝から研修会に出席しなければならなかったのだけど、県都中央の会場近辺は駐車場がどこも満車で、空きを見つけたのが開始から1時間後になってしまった。近くにコインパーキングがいくつかあったのだけど、あいにくと小銭が全くなくて使えなかった。 …

連休の予定。

いやまぁ考えるまでもなく仕事で埋まるんですけれども。友達から「男達の大和」で使われた実物の70%サイズの大和のセットを見に行こうと誘われたけど…いや行きたいんだけどなぁ…一泊二日でならどうか…。

休出。

今日も仕事。 ベンダーSE氏が現地作業ということで、こちらも待機。残念ながら私も仕事が溜まっているので延々と作業しながら到着を待つ。 18:00頃に、前の顧客での作業が遅延しているとの連絡が入った。本当は夜桜の写真を撮りに行きたかったのだが、しょう…

小論文。

何だか落ち着かない一週間だった。 昨日まで仕事で資料作成が続き、そして今日はJITACのシステム管理試験だった。 結果?午前は楽勝。午後ⅠもOK。そして午後Ⅱの小論文は時間切れだった。あーあ。

異動発表。

ふざけたことばかりだ。 4月の異動で、私の上に直属の上司が就いた。久しぶりのことだ。これまでは課主任のババァ#1を名目上の課長に置き、各業務を分掌するチーム制を敷いた事にしておきながら、実態はその下にいる団塊世代のババァ#2、#3が日々の自…