2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信用ならないL3スイッチ。

監査の後始末。言ってしまえば返還金だ。どうすんだこれ。 みんなで残業しようかしまいかと話しているところ、前の職場からTEL。俺が作った災害時のメール配信システムのサーバのうち1台が正常動作しないという。帰りに寄って支援することに。 その作業を終…

情報流出。

2ちゃんねるが大変な騒ぎになっている。有料の優待サービス●(今回の事件で初めて「まる」と呼称すると知った)をクレジットカード払いで購入したユーザのカード情報と個人情報、そして過去の投稿ログがひとまとめになってtor上のサイトに投稿されてしまっ…

ダブルスタンダード。

今日は職場の監査があったが、散々な結果だった。 あれだけ前日までに資料の整備をするようにと依頼していたにも関わらず事務局の仕事に取りこぼしが多く、代わりに直前になって医事課が作って対応したものがあった。大したものではなく院内の掲示物が正確か…

遠征に決定?。

妻のドイツ旅行の計画がある程度進んだところで、旅行に同行してほしいと言われるようになった。義妹夫婦から二人で来るように誘われて、断りきれなくなってきたらしい。 自分が結婚した頃は義妹夫婦はロンドンに住んでおり、この頃にも新婚旅行にロンドンに…

魚の群れに。

夏ではあるが、夏らしいことはほとんど何もしていない。 休みになればエアコンを効かせたアパートの部屋で昼過ぎまで眠っている。加齢のせいか持病のせいか疲れやすくなっているのは間違いないが、眠って時間を浪費するのもどうかとは、常々思っているところ…