2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松基地で。

残っていた最後の夏季休暇を、9月の最後に使うことになった。 結局撮影準備をして、正午過ぎには小松空港に来てしまった。 スカイパークこまつ共生の丘は、平日だと言うのに望遠レンズ装備のカメラマンで賑わっていた。正確に言えば女性も見受けられる。 そ…

2台目のiPhone。

せっかくバッテリーを交換したiPhone6だったが、ストレージ容量16GBではもはや今後スマートフォンとして用途がないことは明らかだったので、安い中古機でリプレースを行うことに決めていた。 じゃあなぜバッテリー交換を実行したかといえば、単純に安く簡単…

意外に使える。

8月25日にドンキホーテで発売された20,000円の激安ノートPC、MUGA ストイックPC3。 先日のNANOTEに続き、今度は妻の年賀状やWEB閲覧用に購入。 一週間ほど掛けて初期設定やアプリケーション導入を済ませた。 最寄りのドンキに行くとPC家電のガラスケースに例…

何でもないこと。

秋物のジャケットが欲しいのにZOZOTOWNの検索性が低くてイライラする…。

スマートフォンのバッテリー交換。

iPhone6のバッテリーがへたって3年程前から使用中に突然iPhoneがシャットダウンするようになった。昔騒ぎになったバッテリー劣化を口実に性能を徐々に下げて買い替えを強要するあの「ピークパフォーマンス性能」では91%と表示されているが、たまに持ち出…