暑い。

gungunmeteo2005-07-15

 世の中は明日から3連休らしいですね。え?あ私ですか?多分違う世界に住んでるんじゃないんですか。
 というわけで明日も明後日も仕事な人です。
 実は昨日、一日休暇でした。まぁ具合悪かったんで午前は病院に行ってたんですが。
 ふと携帯を見ると、職場でH/W故障が発生して業務が大混乱してるとお知らせメールが先輩姐から。聞いてるとまぁ一番対応が簡単な部類のトラブルだったんですが、機械がわかんないおばちゃん達が少しでも分かるっぽい関係者かき集めてバタバタしている様子が窺えます。
 普段私の仕事を「私達に関係ないわけわかんないことばっかやってて、遊んでんじゃないの?」などとふざけた顔で見ている某おばはんに、ちょっとはしてやったり、という気にならぬでもない今日この頃ですが。
 いやこんなショボいことでそんな事思ってても情けないだけですね。はい。そんな気はひとっつもしてないですから。ええ。
 診察が終わって、せっかくなので少々遠出。車を降りて、目に付いた店をうろうろと眺めながら歩いていると…なにやら急に睡魔が…いかんいかん、暗くなる前に帰らねばと、元来た道を取って返して走り出したわけですが…ねむ!ちょwwwまwwwマジ眠すぎるwww
 ………というわけで、ふと気がついたら車線を越えて対向車線に突入!正面に見えるのはダンプじゃねーかっ!
 多分何か叫びながらステアを切ったような気が。必死に車線に戻ったのですが、ダンプにゃクラクション鳴らされるし、後ろの車は一気に車間を空けてるし、ああもう恥ずかしい。てかまだ3時なのに居眠り運転かよ。
 まぁその衝撃で目は覚めました。そのまま、後は安全運転。
 ちょうど帰宅した頃にびんらべん師から食事のお誘いがあったので、また外出。車を居酒屋の近くに停めて店に入り、しばらく好物の揚出し豆腐などついばみながら話し込んでいたのですが…気が付くと、テーブルに突っ伏して眠り込んでおりました。あれ。
 店の女将さんに「ナニ?今日は呑んでんのか?」と聞かれるくらいで(私は全くアルコールを取らないので、よく行く店では最初っからお茶かコーラが出てきます)、確かにこんだけ騒がしいところで酒も入ってないのに寝てしまうのもみっともない話で、びん師は一人で焼酎呑みながら「ツンデレがどうのこうの」とぶつぶつ言って可哀想ですw
 ほげーとほんの少し前の会話を思い出そうとするんですが、これが全く出てこない。
 …いや、そういやびん師の営業先の窓口のお姉さん達と仕事以外に会話ができるようになったけど、その中の本命のお姉さんが「仕事に関して非常に厳しく、彼女にとっての上司に向かっても手厳しい発言を繰り返していて怖いくらいなのだが、たまにお話すると『自分の気持ちを素直に表せない恥ずかしがり屋』なのが分かってきて、萌え」とか言ってたような気がする。
 びん師はその営業先まで毎週3回、片道3時間かけて通うそうなのですが、その人とわずか15分お話できる、その至高の時間を過ごすためだけにこの仕事を続けている、とも言ってました。
 そらすごい。仕事に楽しみを見出せた彼がうらやましい。
 しかしびん師はその人の事を「まさにツンデレ」と表現するんですが。何ですかツンデレって?
 そうだ、彼に「ツンデレってナニよ?」と聞いたのに、全然教えてくれなくて(または全く脈絡のない独り言を聞かされて)何度も質問を繰り返しているうちに疲れて寝てしまったんです。
 まー、自分が来た時点でビールジョッキ4杯空けてたらしいので無理からぬのかも。
 遅れて来た友達もまとめて家に送って帰って来て、ツンデレについて調べてみました。
 …はあ、ツンデレですか。なるほどツンデレ…。
 あたしゃ、疲れると思いますぜ。びん師が相手の回転数の変動についていけるかどうか…。もしお近づきになれたとして、高飛車に出て周囲にドン引きされている相手をフォローするのも大変だし。自分自身も普段から相手の顔色窺いながらビクビク過ごすわけですからこりゃ正直苦行というものではないでしょうか現実問題…とマジレス。