そしてDVDデッキ。

 何ヶ月も放置しっぱなしだった、ZTO-264なるVHS/DVDコンボレコーダを本日ようやくセットアップした。
 実は昨日は本来ならHDD/DVDレコーダを買うつもりだったんだよな。それがまず機種選定を店頭でやろうってのが無謀だったんで、PC用ドライブのアップグレードで済ませておき、地上波とBSはあの謎のレコーダで当面しのぐ事にした。
 いやー、しかしアレだね、あの携帯mp3プレイヤー、VHD-5nnnとよく似たカオリが漂うシナチックなデザイン。何せ日本語がおかしい。セットアップメニューが「セツトアツプメニユー」だし、その中の「信號」とか「録畫」とか、何ともはがゆいユーザインタフェース。リモコンのボタンの押しにくさや混沌とした配置、その他様々な要素が日常利用を徹底的に阻もうとしている。
 やっぱ貯金して国産のHDD/DVDレコーダ買おう。