バック・トゥ・ザ・フューチャー。

 次はB2F。カート待ちの間のアドバタイズが面白い。実際の映画のドタバタ加減そのままに導入部が作られていて観ているだけで楽しかった。もっと楽しかったのは年間パス姉さんに白いお姉さんが一方的にツッコミを入れる即席漫才だ。残念な事にアトラクト内容はひどかった。酔う!酔いまくる!あの最終型デロリアンを観客が乗るカートが追跡するのだけど、カートの動きと映像の動きが全然合ってない。画の方が動きすぎ。マトモに画面を見ていると眼が点になりそうだ。凄いのは年間パス姉さん達。腕を振り上げ『イヤッホー!キャー!』ノリノリじゃないか。私もヤケクソになり「すげー!すっげー!」と喚いては見たが、もし傍から私の顔を見る者がいたら目がひとっつも笑っていないことに気付いたろう。
 だが映像は見ものだった。内容よく覚えていないけど…(笑。観客前面180度を覆う半球状のスクリーンに映像のゆがみが全く無い状態で投影されていたのだ。いやズバリZガンダム以降のMS標準となった360度マルチスクリーンそのままのイメージ。もしあれで1〜2名用のガンダムシューティングゲーム作ったらすごいことになりそうだ。
 続きはまた。