スパイダーマン。

 まずはスパイダーマン。偏光フィルタ入りのメガネを渡されカートに乗り込む。ふとカートのガイドバーがぬれている事に気が付く。USJのアトラクトの特徴は「とにかくずぶ濡れか灼熱か、だ」と聞かされていたので、いきなりかよ…と焦る。一応ツアー開始時に渡されたキットの中に防水ポンチョがあったのだが、できれば乗り込む前に着るよう教えて欲しかった。しかし年間パス姉さんは平然としているところを見ると何とかなるようだ。
 内容は圧巻の一言。カートが進むコースの中をスパイダーマンとモンスター達が縦横無尽に飛び回る。しかも立体映像がハンパなく見やすい!こりゃすげーや!。いやカートの中でひたすら「スゲー」を連発しておりました。視界が真上を向いたり真下を向いたりと動き回るんだが、カートの動きと自然にシンクロしていて全く酔わないしちゃんと映像を楽しむ事ができる。ヘタなアトラクションだとカートの動きが映像と一致しなくて30秒で乗り物酔いなのだが(例:富士急ハイランドガンダム・ザ・ライド)これはホントに楽しめた。
 途中でバシバシと水しぶきがかかるシーンがあったが大した事はなかった。ふぅ。