眠い。

 「糸が切れた操り人形のように」とは、私の寝姿を指して知人が発した言葉であるが、今日は正午過ぎまでまるでそのままの状態で斃れていた。
 昨夜は一次会で帰れるのかと思っていたが、二次会、三次会まで連れまわされた。
 一次会で隣に座った先輩が、普段飲まないビールをお代わり5回でフラフラになっていたので、ご主人心配しますからご自宅まで送りますよテヘってな感じで言い訳に使って逃げようとしたのだが…見咎められ、サイフや上着を捕虜にされ連行されてしまった。
 大体、飲めない奴にとって宴席など無茶無駄無聊の三無地獄なのである。それをお前、飲んでヘベレケになっちった恐いお姉さん達の強要で女装して踊ってみたりヘタなカラオケ歌わされたり(しかも誰も聞いてない)こんなバカげた話がどこにあるものかというのである。
 白けた顔で座っていようものなら即座に「ゴルルァGungunmeteo!アンタなんでコーラなん!なんでアタシらと同じ焼酎飲めんのか?」と女性と思えぬ酒焼けした野太い指導の御言葉が飛ぶ。ただしこのような人はまだ悪意がないだけいい。呑めと言わない先輩は、私を足に使う気まんまんなので絶対に勧めて来ないからだ。
 二次会以降などは、私の身柄確保したお姉さんたちは仲良しグループだけでボックス席を囲んでおり、私は他の数少ないオジサン参加者達に混じって必死になって空気を盛り下げまいとあがいているだけである。
 「おいコラGungunmeteo!お前の好きなやかましい歌うたえ!アレだほらアレ!ツービートの奴だ!」
 次長、なんですかつーびーとって。わしそんなの知らんです。
 「おいコラGungunmeteo!このDAMの本にNight of Fire入ってない!探して送信しろ!」
 あのパラパラっていうか仁Dの奴?あれ歌うんすか?歌えるんすか?私サントラ持ってますけど歌うような曲じゃないですが?
 「おいコラGungunmeteo!お前車の中で聞いてるアレ歌えアレ!ローマ字の歌!ガンダムの歌!」
 あー、ローマ字っていうか英語の?ガンズの?いやでも私日本人ですし。いる面子によっちゃガンダムでも歌うんですがねw
 「おいコラGungunmeteo!お前なんであんな霊柩車買うんじゃー!アタシお前に何度アルファード買えって言ったよ?」
 ミニバンとか1BOXとか嫌いですから。ていうか こ う い う 時 に 便 利 だ か ら ですよねそれって。
 三次会で00時近くなり全員gdgdになってようやく自然解散。で残っていた参加者の半分をブリットに詰め込んで散布して帰宅。
 お願いだから車内でタバコはやめて下さい。私タバコも嫌いです。