Twitterは怖い。

[普段][私事]Twitterは怖い。

 ツイートを追い掛け始めると恐るべき勢いで時間が食われる。
 流れてくるのは大抵は何がトリガーになったか記述のない、本人と取り巻きにしか通じないツイート。そんな中から意味のあるツイートや含蓄に富むツイートを探すのは結構骨が折れる。この人のツイートは読み応えがあると感じてフォローしても、その人がリツイートした別人のツイートまでが流れてきて小さなスマホのディスプレイを埋めてしまい、読むべきツイートがないかと延々スクロールをし続ける。
 相互フォローの知人があれば、そいつのリツイートや「いいね」アクションがどんどん流れてくる。面倒くさいことに大抵はそいつの政治的思考や宗教・信条に性的性癖まで明確にされた上で垂れ流し。ちょっと俺思うんだけど、あなたが普段俺に見せているあなたと明らかに異なるキャラクターだとかっていうのは別にいいんだけど、安倍政権絶対打倒・小沢の存在感が重要とかとセットで二次エロ画像とレイヤーのセミヌードに「いいね」付けるとこを見せられてもどう反応していいか分からん。
 頼む。頼むから、それぞれアカウント分離してくれ。俺はこんなあなた方を見たくない。