また1年が過ぎ。

 仕事も片付かないままはや10月に入った。
 年の初めに別係に依頼していた業務が忘れられていたのか全く進まないことを同僚と文句を付けていたら、自分も忘れていた業務が見つかってボスからえらく怒られた。人を呪わばなんとやら、ことわざどおりである。
 さてレセプト残業が始まり、少しずつ帰宅が遅くなり始めた。
 帰っても夕食がないので、弁当でも買おうと帰りにコンビニに立ち寄った。
 ん?。

 そう、またこの季節がやってきたというわけだ。
 以前は気恥ずかしさで買うのに若干躊躇しないではなかったのに、もはや面の皮も厚くなりはてたか、はたまた仕事帰りで空腹に疲れ果て食べられそうなものだったら何でも良いと思っているサラリーマン的な状況を利用したか、何の迷いもなくレジへ持って行く。
 毎年具材は変わっていくので飽きる心配はないが、今年はパッケージが2種類あるようだ。