おたんじょうかい。

 数日過ぎてしまったが、ウチのK係長と俺のお誕生会がN係長の主催で開かれた。どう考えてもお誕生会口実の飲み会に過ぎない。それが証拠に参加費を主賓も負担させられ、来年春までの関係者全員のお誕生会スケジュールが決定済みでいずれもN係長お気に入りの店ばかりである。
 今日はずっと屋外での仕事だったので一旦着替えにアパートに戻った。ところが、普段着の洗濯をサボっていたせいで着て行ける服がない。どうせ参加者はオッサンばかり、このまま着替えず向かおうかと思っていると、衣装ケース替わりのダンボール箱の奥底にシャツを見つけた。
 それは去年のイベントの打ち上げで関係者一同と着るために買ってそれきりだったアナロ熊のキャラTシャツ…。まぁもう夜だし誰の視線も気になるまい。

 冷静に考えれば、やっぱりちょっと…。