内面より外見ですよ。

 で、映画館に行った時の事。
 公開から結構日数が経っていたのであまり観客はいないかと思っていたらそうでもなかった。実はチケット買う時に「ヤベ、もしチケット買う客が俺だけだったら気まずい」と恐れていたのだが、自分の前後に並んだ男性客が揃ってマクロスF指定だったので一安心。
 上映時間まで、自分以外の観客をそれとなく目で追っていたのですが。
 俺と同じようないかにもヲタ系の人々もいないではないが、でも半分くらい。
 明らかに「えっ?あなたのような人がアニメ映画ですか?」と不思議に思うようなイケメンとカップルも複数、残りはもっとヲタ臭に似つかわしくない女性客達。
 いや、それが悪いってんじゃなく、自分がどうみてもヲタ集団側に属していたのが「やっぱりなぁ」という自嘲でして。
 昔に比べてみんな見た目に気を使うようになってんだなぁ。