突撃ラブハートォオオオオ!!。

 劇場版マクロスF「イツワリノウタヒメ」観て来ました。レイトショーで…。
 TV版とはストーリーや人物の相関が大幅に改変されて登場人物に明確な悪役がいなくなり、ラストにはみんな自分の役目に忠実な善人になってて違和感がないでもなかったが、そういうのをおいといてもシェリル・ノームの新曲アリで十分楽しめる内容ですた!。
 しかしTV版のストーリーを2時間に収めるのは相当大変だったようで展開は早過ぎ。一度はTV版を通しで観ておかないとヘタすれば「バジュラが劇中に登場するどれを指すのか」すら理解できなくなりそうな。登場させなくても良かったのでは?とまで感じるキャラもいたくらい。
 それとTV版ではあまり感じなかったが、バルキリーの戦闘シーンの描画レートがオブジェクトの移動速度に比べて遅いためパラパラ感が強い。1コマ1コマ停止して観るならセル画を取り出したようにきっちり見えるかも知れないが、映像として見せるならもっとブレを出した方が自然で観やすかったのでは…。
 まぁそれも瑣末なこと。
 各所にちりばめられた「愛おぼえていますか」を髣髴とさせるシーンにニヤニヤしながらエンドロールまでしっかり観入ってしまったのですよ。
 次の「完全版」が楽しみ。
 
 というわけで、今から帰宅です。