これが噂の深夜アニメか。

 部屋に入って、KissDXから撮影データの取り出しに時間が掛かったので、備え付けのテレビを付けた。
 「うみねこのなく頃に」が流れている。えっ?初めて観たがこういうストーリーだったのか?変なオッサンが外人だか日本人だか分からない家族っぽい連中を変な忍者みたいな奴けしかけて殺しまくってるんだけど…。
 最近のアニメはようわからん。
 そのまま続けてみていると「とある科学の超電磁砲」が始まった。登場人物も物語の背景もさっぱりわからないせいもあるのだろうが、面白くない。観てても意味が分からない。話がつまらないのに、なぜか登場人物がほとんど全員女でしかもやたら脱ぐ。脱ぐシーンだけ異常に作画に力が入っている。
 ネットで萌えアニメとか言われていたが、これが今のアニメの実態なのか。
 何か悲しくなってテレビを消した。