PCが重い。

 デジカメ画像処理用PCとインターネット用PCを分けようかな。
 キスデジXのRAWデータをDPPで現像処理すると、初代KissDのRAWデータをEVUで処理するのに比べて3倍近い時間がかかり、その間PCがビジー状態で困る。
 中古の企業リース落ちマシンを3万円くらいで買ってくるか、さもなくばメーカー現行品を新たに買うか。
 ショップブランドPCも安くていいけど、この主PCをパソコ○工房で買った時のように初期不良に悩まされるのも嫌だしな…。
 少し貯金を増額してしばらく待って、買う気が失せてなければ買うか。にしても毎月手取りの60%を定期預金に回しているのでなかなか難しい…。
 面白みのない貯金生活がいいか、散在激しい充実した暮らしがいいか。普通に考えたら後者だろうな。