M6700の予算。

 決めたはいいが、予算はどうしたものか。
 実はしばらく前からいくつか欲しいものがあった。KissDやSD14に代わる新しいデジタル一眼レフヤフオクで中古の高級機を物色していたが、10万円超えするあたりでいつも競り負けていて購入に至らず。
 もっと切実なところではブリットの夏・冬タイヤが磨耗しており買い替えが必要になっているが、ブリット向けの16インチ・17インチサイズになるといずれもセットで10万円超えのものばかりでなかなか決心がつかないでいた。そもそも、通勤でほとんどブリットに乗らなくなった現状では、もしかすると後1シーズンくらいはこのまま履き潰しても問題ないのではないかと思われる。
 日常的に不満を感じる点ではやはりPC性能の減勢によるものが目立っていることから、これらについては来年改めて検討することにして、このあたりに投じるつもりでいた予算を全て新PCに振り替えることにしよう。
 もちろんそれでも足りないので、積み立てていた貯金の取り崩し。家を建てるつもりもないのに営業トークに負けて入らされた住宅優遇の定期預金があるので、これを解約するか…。