スポーツ適性。

 職場で親睦会主催のグラウンドゴルフ大会。
 今年は選手兼運営スタッフとして初参加。
 当初は人が足りなければ選手として出れば良いと聞いていてまぁ参加しなくても大丈夫だろうと安心していたが、当日チーム表を見たら最初から選手に組み込まれているじゃないか。
 実はグラウンドゴルフはもう10年以上前にたった一回やったきりで、どんな感じでプレーするのか全く自信がない。だが普通のゴルフよりもむしろゲートボールに近いスポーツだったはず。何とかなるか。
 レンタルするはずだったクラブなどが足らず市内をかけ回って集めたり運営としてもバタバタしたが、何が一番悲しかったかというと…。
 男性参加者で堂々の最下位だったことだ。マジかよ…。ブービーだった男とは一打差であった。
 妻は女性参加者中で2位。
 打ち上げでは散々の言われようであった。