簡単に復旧。

 ブリットのパワーウィンドウが開かなくなっていた件について。
 最寄のトヨペットに修理持ち込みの予約をすべく電話し状況を説明すると、担当者からそれぞれのドア側のパワーウィンドウスイッチで操作して欲しいと指示された。
 そういえば各ドア側は調べていなかった。スイッチのLEDがいずれも点滅状態になっていたが、操作するとちゃんと動作した!。これは一体どういうことだ…?。
 担当者曰く、バッテリ取り外しやバッテリ上がりなどで電源が切れた際にパワーウィンドウの開閉位置が特定できなくなるため、各ドアで目視しながら全開閉を強制するようこのような仕様になっているそうだ。
 言われてみれば純正オーディオの作業時に確かにバッテリを取り外したではないか。
 あっさり直ってよかった。担当者に重ねてお礼。
 そのついでに、純正オーディオのMDデッキで使用できるMDフォーマットの情報があったら連絡してほしいと依頼。