契約書。

 4月契約の業務で相手業者さんと取り交わす契約書がまだ行ってなかった事が判明。うぁあああああ。
 1通、月曜に割印して送らねば…。それにしても今年の契約に必要な見積もりを送ってくれてない業者さんもいたな。
 
 ところで、この4月で私の前の職場と入れ替わった先輩の奥さんと、今年導入するシステムの関係で仕事をしているんだけど、奥さんの方がえらく気を遣っているのが分かってしんどい。どうやらご主人側の仕事に関して引継ぎに呼ばれたりすることが申し訳ないと思っておられるらしいが、それは仕事なので…。
 もともと結婚前からものすごくこまやかな人だったので分かってはいるんだけど、この職場全体としてこういうタイプの人は少ないから、逆にこっちが気を遣ってしまう。
 そんな気を遣わんでいいですよ〜、と言えばいいのだろうか。でもそういう善意を断ると今度は逆につっけんどんにされそうな。微妙〜。