雪降りやまず。

 こんな天候にも関わらず、知人が何を思ったかボーイスカウトの雪中キャンプに行ったらしい。
 この雪の中、人里離れた山中にテントを張ってご宿泊だとか。常軌を逸しておる。
 心配なので携帯にメール射撃したが応答なし。TELしたら電源切れ。
 それでも無事に帰ったと連絡があったが、携帯はあまりの冷え込み(山中が−5℃だったとか)でバッテリが死んでいたらしい。
 私は仕事で午後から出勤。昨夜は家に帰り着いたのが02:00頃、それ以降も寒すぎて寝付けず、デスクについたはいいが要点検の書類も抜けがあったり、半分寝ているのと同じ状態だった。

 ブリットのヘッドライト、最初期のモデルとクリアランスランプの数が違うとは聞いていたが、今まで具体的にどの位置のランプが省略されたのかイマイチ理解していなかった。
 先日ネットオークションで資料を落札し調べてみたら、ヘッドライトの最上段にクリアランスランプのマウントが左右に1対あったんだね…。しかも省略されたのは私のブリットからではなく、どうやら最初の意匠変更で既に廃止されていたらしい。
(ディスチャージタイプだけでヘッドライトユニットが3種類もある)
 自分のブリットにはユニット裏にマウントの穴は開いているけれど、表のリフレクタは埋められている。ここをドリルで穿孔してやれば使えるんだろうか…もちろんキズものにしたくないので遣らないけど。