タイヤ到着。

 先日オンラインショップで注文していたスタッドレスタイヤが届いたので開封。タイヤのような重量物を宅急便で受け取るというのも実は初めてで一体どうやって送られてくるのだろうか…と思っていたが、組み込み済みのホイールを保護するダンボールで挟まれているだけだった。
 セット品のアルミホイールは、WEBサイト上でそれを選ぶためだけに1週間もかけたのに、現物は期待していた色とは随分違うものだった。まぁそれはしょうがない。
 クロスレンチがオマケで付いていた。レンチは持っているので、できればタイヤストッパーなど欲しかった(^^;
 早朝は多少降雨があったが、夜が明けてからは止んだのでまたもやブリス施工。下準備の洗車をしたが、前回の施工で疎水・撥水が効いているため、ブリス原液を薄められるほどの水がボディに残らない。わずかな水で塗り広げようとしてもなかなかうまく行かず、スプレーした上から新たに水をかけて広げてみる…やはりあまりうまく行かない。
 とにかく全面に塗布して拭き上げたが、原液の量が多すぎたせいかムラが多く残ってしまった。やり方については次回以降の課題だ。
 後はいつ雪が降り出すか。スタッドレスに履き替えるのはまだ少し早いと思い、交換は見送り。

 来週で11月も終り。日の経つのは早いものだ。