オッサン二人で花火とカラオケかよオイ。。

 湯涌温泉から市内に戻り、パソコンの館で買い物。ちょうど今日は北國花火大会ということで、駐車場から大豆田の会場に向かって歩く人の群が見える。
 道具は特に用意していないが花火の撮影も楽しかろうと思い、あまり乗り気でないF氏に無理を言って我々も向かう。友人N氏宅から程近い空き地に三脚を据えて撮影。花火の撮影で常道となる遮光用の黒いうちわはないので、手のひらでレンズを塞ぐ。20ショットほど撮って見たが、遅れてきたせいで河川敷の見やすい位置まで行くこともできず、どうしても建物ごしになってしまうので途中で断念。

 そこからどういう話の流れだったかカラオケに行くことになり、遅い夕食の後野々市8号線脇の旧サンミュージック跡にあるカラオケに。
 その時点で日付は変わり0時だったが、2時間ばかりアニソンばかり歌い続けましたとさ。