明日は研修会。

 明日は上司・先輩と同伴で研修会へ行く。実際のところ私の業務とはほとんど関わりのないものなのだが、課長モドキはひとりでも多く巻き添えを作り、自分が満足に話を理解できないことに備えて予防線を張りたいのだろう。あと運転手も欲しいってところか。
 先日から主PCのHDDが1台不調だったが、帰ってきたら停まっていた。予備を注文したかったのだが予算がないのでオンラインショップの注文画面であとワンクリックのところで躊躇していた。決断力のなさを恨む。
 遅ればせながら250GBを2つ、それとブートドライブ用に80GBのを1つ注文。なぜ今時80GBなのかと言えば、主PCの環境がWindows2000なので、クラッシュして再セットアップとなれば137GB以上のドライブを認識できなくなるため。起動さえすればSP2とパッチ当てて対応はできるので…。
 だったら120GBがいいじゃないかと思うのだが、なぜかどこも品切れだった。
 その後、先週買ったプリンタip8600をようやく接続し、テストプリント。なぜかUSB端子に繋ぐと他のUSBストレージが停止するという障害が出るので、先輩にUSBハブを取り寄せてもらい、こいつを介して接続してみた。
 残念な事に改善せず。やむなく、使用頻度の少ないメモリカードリーダを外してそこへプリンタを接続した。
 さすが8色インク、前のBJ-S600と比べれば粒状感も少なく自然な色合い…だと思うのだがこのヘたった蛍光灯下だとあまり見分けがつかない…。というか、S600で印字していたサンプル、先月出力したものなのにもう退色が出ていた。
 EOSとの連携を考えてip8600を買ったのだが、顔料インクのEPSONにしとけばよかったのかもな…。
 インクなんて8色セットで7,800円。本体は3.5万円だったので、5回も入れ替えれば本体と同額だ。確かにうまい商売だと思う。