眩暈。

 今日は久々の好天。融雪剤にまみれたブリットを洗ってどこかへ出かけたい気分である…のだけど、目が覚めた直後から強い眩暈に襲われた。
 ベッドに戻っても、イスに座っても、とにかく体がふらついて歩けない。過日の発熱再び、と思い熱を測ったが平熱。
 遊びに行くかも…と伝えてあった知人に予定キャンセルのメールを射撃しようとするのだけど、画面を見ることすら困難。一言「行かない」と無愛想なメールをようやく叩いて寝込んだ。
 昼に一度起きては見たものの、眩暈は全く改善せず、しかも吐き気もしてきた。昨晩は研修先のホテルでバイキングだったので、そこでおかしなものでも食べたのかとも思ったが、それなら多分トイレから出られなくなっているだろう。
 妹に聞くと頭痛薬があるそうなので、お茶漬けを何とか食べて、頭痛薬を飲んで再び倒れる。
 それ以降19時頃までひたすら寝ていた。それからしばらく様子を見たが、吐き気は何とか治まった。ただしかすかな眩暈はまだ続いている。