夏の空。

 昨日はN氏の最終型レパードにてドライブ。ガラスコーティングの仕上がりは極めて素晴らしい。自分のブリットも納車直後はこんな感じだった。まぁ、そのガラスの薄膜が張ったようにも見える表面の光沢は結構痛むのが速かったが。
 窓から澄んだ夕空を見上げると、恐ろしく高い積乱雲と、低い雨雲から落ちる雨霧と、真横から射す夕陽でできた雨雲の中の虹と、青と白と灰と紅が混ざり合った壮大な光景が広がっていた。写真を撮りたいと申し出たもののN氏はすげなく却下。
 N氏宅から辞去した帰路、せめてその澄んだ空気で広がる夜景を撮ろうと足を止めて三脚を立てた。

 県都を見通し、はるか遠くの高原の明かりまで目に届いた。