休日出勤。

 昨日は日直後もそのまま残業していた。
 今日は昨日作成した書類仕事をババァ共が出てきて点検するだけなので昼まで爆睡しているつもりだった。
 しかし携帯鳴らしやがるので出勤。行って見るとババァ#2が「あらぁ遅いじゃない?皆こうして出てきてるのに」
 お前ら、今日が初めての休出だろ?こっちゃ平日も昨日も日付変わるまで残業しとったんじゃ。その「私はとっても忙しいのよ」って面蹴飛ばしたろか。
 んで、皆17時には一斉に帰っていった。当然私は私の仕事があるので残るわけだ。
 ていうか、前は4人で仕上げてた仕事を、8人でやることにどんな意味があるのか教えてくれ。
 アンタが主任になってから、当課は「人手ナイナイ詐欺」とか言われてるぞ。