「私、ママとスイス行ってきたの!」

 知人親子が遊びに来訪したので、夜になってから花火を見に近場のお祭りに向かった。
 子供は女の子だったが、これがもうもう喋る喋る!
 喋るのをやめたら死ぬんじゃないかと思うくらい喋る。
 同じ年頃の男の子の3倍は確実に喋ってる。下手したら俺がこれまで人生で喋った単語数くらいは楽勝で喋り倒したんじゃないだろうか。
 両親が家でコミュ力付けるために喋るようにしてるのか、それとも女の子はみんなこんな感じなのだろうか。しかもお行儀いいのでビックリ。

 運転手兼祭り会場でかき氷購入係兼人波ラッセル係などやらせていただき、きったないアパートにもお泊り頂きました。寝室では親子3人で川の字でお休みいただき、もちろん私奴などはフローリング上にタオルで簀巻きにされて転がって休んだのでございます。