自分のアンテナ。

 Mさんが髪型を変えてきた。背中まで伸びていたのを少し切ったというが、あまりまじまじと眺めることはないので言われるまで気が付かなかった。先日の失恋から気分転換ということか。
 派遣職員さんでまた中堅どころの人が退職となった。かなり前から辞めたいと申し出があったものの無理に引き止めて1年引っ張ったそうだから本人も相当大変だったと思う。何と自分は退職することを今日になるまで知らなかった。まぁ、人事配置に関することは人事担当者の専権だからと軽く流すつもりだったが、ボスが外来窓口の再配置について派遣元と協議しているのを聞いて、無関心を恥じる。確かに決定権はないが、患者サービスを維持できるように要望・要求はしなければならない。
 職場の中にも、他人の業務にも関心を持たなくては。