な、何故。

 OutlookExpressで返信メールを入力していてバグらしき現象を見つけたので書き留めておく。
 新規でも返信でもとりあえずメッセージの作成ウィンドウを開いて、書式をテキスト形式にして次の内容を入力する。
 
※よく似た名前でWindows2000以降のパソコンに漏れなく付いている「Microsoft OutlookExpress」というのがありますが、これは別物で今回の問題には関係ありません。










 
 ※の行は「関係ありません。」で改行し、数値の行はそれぞれ一文字だけで改行してしまう。
 入力したらそのメッセージを下書きフォルダに保存してウィンドウを閉じる。
 さて、その保存したメッセージを再度開くと…なぜか改行コードが全て削除されている。
 スペルチェックの影響かと思ったが、有効無効は関係なかった。
 確認したOutlookExpressのバージョンは6.00.2900.2180。WindowsXP SP2上での現象。