大衆心理の操作と活用。

 リンク。
 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono16.htm
 まぁ、私の身内でもハジメテノ金融から20万借りて、返済に2年かかったのがいましたから…orz
 こちらのサイトのほかのページも、非常に分かりやすく世の中のトリックを説明しています。
 世論操作というのは非常に怖いものです。
 自分が怒り、憤りを感じ、また好感を寄せるもの…それらの基準は本当に自分の価値観かな?
 このサイトに目を通すと「これくらい知ってて当たり前、分からないバカがいるんだなwww」と世の中のウラ事情を達観したつもりになりそうだが、自分がその状況に追い込まれた時、果たしてウラを読み切ってワナを回避できるかな?