明白な無駄遣い。

 その後改めて義妹宅に向かおうとするが、おそらく着いたら何もかも面倒になってそのまま眠ってしまうに違いない。まだ夜は早いし、N氏でも誘ってお茶でもしてくるか。
 そのように思い直してN氏に連絡してみるとちょうど夕食の最中だと言う。時間ができたら返信するよう頼んで自分は時間つぶしにレジャランに立ち寄った。
 行くべきではなかった。

 気がつけばUFOキャッチャーのプライズを15個も手にしており、代わりに財布から1万円札が一枚消えてしまったからだ。
 その後浪漫遊にも立ち寄り、さらにプライズが増えた。
 俺、もしかしてパチンカス以下のクズなんじゃないのか…?。
 おまけに、もう2つも持っているデータ通信モジュールL-02Cが500円で売られているのを発見し購入してしまった。お前一体何に使うつもりなんだ。
 
 23時過ぎに連絡してきたN氏に、お前がもっと早くに来ればよかったのに、全部お前のせいだと言ったわけではないしそう思ったわけでもないが、N氏は俺の顔を見てどうしてそんなに不機嫌そうなのだと思ったに違いない。
 N氏は明日仕事だというので早めに切り上げようと思ったが、ずいぶんと話し込んで解散したのは日付が変わって1時過ぎだった。