ガンダムカフェ。

 ちょうどこの頃、店内には中国人らしい客が増え始めてきた。
 立て込み始めたので一旦外へ出て時計を見て驚愕。もう12:40。羽田空港まで30分ぐらいと勝手に思っていたが、それにしても空港カウンターでの搭乗手続きの時間を考えると全く余裕がない。
 秋葉原駅に走って向かう。ところがその途中、ガンダムカフェを見つけてしまった。ああ。

 行かないわけにはいかんだろう、とよく見ると店前には長い行列が出来ていて、断念せざるを得なかった。時間的に無理に決まっているのにどうしても行けないものかと考えた俺は愚か者だ。そのかわり隣に併設された土産物コーナーでアッガイカレーと3倍辛いシャアカレー他を購入。N氏等へのお土産にする。
 時間を浪費しながら駅に到着、羽田空港までの乗り継ぎを確認。こんな時に限って路線図に羽田空港が見当たらない。駅員に聞こうと回りを見たがものすごい人の群れで駅員が見つからない。焦る中ようやく羽田までの路線を見つけて電車に乗った。
 浜松町で空港モノレールに乗り換えたが、何たる幸運か偶然ホームに入ってきたのが快速だった。これが普通だったら絶対に間に合わなくなるところ。それでもギリギリの時刻で羽田空港に到着。ホームからひたすら走って、終了2分前にカウンターにたどり着いた。
 今回は団体ツアー扱いのため搭乗手続きには専用カウンターが時間制限付きで設けられていたのだった。もし間に合わなくてもどこかのカウンターに泣きつけばどうにかなったのかも知れないが…。離陸予定はその30分後。危ない危ない。
 某姐さんからのリクエストである「東京ばな奈のミント味」を探して土産物店を回るが「2年前に販売終了」とのこと。仕方なく代替品としてノーマルの東京ばな奈を購入。

 しかし、これ…勢いで集めたけど、どうしよう?。