またビデオ係。

 昨日と今日の二日間、ボランティアとしてトライアスロンイベントのビデオ撮影係をやった。
 使うはずの職場の備品のビデオカメラは相変わらず行方不明。残ったカメラは壊れかけで、大事なスタートの瞬間を録画したテープがキャピスタンに巻きつき、切断の憂き目に。しかもスタートとゴールは全員分撮影しなければならないのに、3種目も可能な限り録画しなければならないと来た。
 無理。
 無理に決まってるだろ。
 俺一人でわずか6時間の内にどうやって撮影するんだよ。
 結局スタートの一部と全員分のゴールシーン、ごくわずかなおまけとしてバイク・ランの競技シーンをちらっと撮影。それでもテープは60分テープで10本使ったけど。え?俺10時間ぶっ通しでカメラ回したのか。