南オセチア侵攻作戦。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200808/2008080800658&rel=y&g=int
 オリンピックどころじゃねーぞ!
 総人口500万、3軍の総兵力2万ちょっとのグルジアがまともにロシアの反撃を阻止できるとは思えない。
 そう、まともな方法だったら…。
 グルジアアメリカとEUが後押ししていて国軍にはアメリカの軍事顧問団が出入していたのではなかったか。グルジア政府もそれを見越してか期待はしてるだろうけど、ソ連崩壊の混乱と痛手などもうとっくに克服し終わって別の国に生まれ変わった資源大国ロシアにアメリカもEUも本気で争う気なんかないだろうに。
 オリンピックが終わる頃までグルジアは持ち応えられるんだろうか。