ショックアブソーバー。

 我がブリットは最高の車だ。
 エレガントな外観にゆとりのある巡航性能。感触のいい大きなシートに使いやすく高性能なナビゲーション。
 買って後悔などあるはずもない…
 
 
 …が、実はひとつだけ欠点がある。
 前にも何度か書いたのだが、マークIIにしては脚が固い。
 遊んで乗るなら脚の固さは楽しくもなるのかもしれないが、私はどちらかというと長時間走っても疲れない、ソフトな反応が欲しかった。
 マークIIセダンの脚を想像していたので、納車された時には違和感を覚えたもの。
 TOYOTAにはあのTEMSがあるのだけど、なぜかブリットには用意されていない。代わりにセルフレベリング機能があるが、それが生かせるほど荷物を積む事がないのでありがたみがない。
 後付けTEMSなどないものか…とWEBをさまよっていると、面白いものを見つけた。
 http://www.tein.co.jp/products/edfc.html
 おお?車内から減衰率を操作できるショックアブソーバ!?それってTEMSそのものじゃないか。
 価格は高いが、ちょっと期待できそう…。