家電製品。

 ところで…東芝製の液晶テレビREGZA 32C2000がヤフオクで新品10万円だったので衝動買いした。
 年末に買ったRD-XD92Dとの予約録画連動が欲しかったので東芝製にしたんだが、実際に使って見るとXD92D本体よりREGZAからの入力より、PCからの操作が一番使いやすいことが分かり、少し落胆。
 NHK BS-Hiを受信してみるとこれが驚くほど美しい!
 本当のところを言うとハイビジョンなんてどうでもよかった。むしろスカパー!がもう少し大きい画面で視聴できれば、という程度の動機だったんだけどまさかこんなに凄かったとは。しかもこれでもフルスペックハイビジョンではないというのだから、上位機種はどんだけキレイなのだろうか…。
 そしてしばらくして、BS/CS有料放送を視聴するにはB-CASカードごとの契約が必要だと知ってまた落胆。有料放送見る時は、先に契約してたXD92Dを起動しなければいけない。一時的にB-CASカードを差し替えるアイディアを教えてもらったが、カードスロットの位置がテレビ筐体と家具の隙間に隠れてしまう状態なので現実的ではない。
 しかしなんだ、テレビが有料という感覚がちょっと…。