2台目のiPhone。

 せっかくバッテリーを交換したiPhone6だったが、ストレージ容量16GBではもはや今後スマートフォンとして用途がないことは明らかだったので、安い中古機でリプレースを行うことに決めていた。
 じゃあなぜバッテリー交換を実行したかといえば、単純に安く簡単にできて、換えておけば今後予備機として運用する際にも好都合だと考えたからだ。平時は格安SIMを挿してモバイルルータにでも使っておけばいい。
 
 色々機種検討した結果、iPhoneの後継はiPhoneとし、以前NuAnsNeoを購入したイオシスでiPhoneXS 512GBの美品を購入した。
 iPhone6のバックアップはJSバックアップやiCloudなどで手を尽くしておいたのだが、iPhoneXSの初期セットアップ中の手順に従いiPhone同士を重ねて置くだけでファイルやアカウント転送が自動で完了してしまった。
 これはiPhoneうまくできてるわ。