人付き合いに後ろ向き?

 mixiからマイミクの日記更新の通知が届いていたのを見て久しぶりにログインしてみた。
 そういやmixi最近更新してないな…。お知らせが来たマイミクも一年振りの日記だったが。
 自分にしたって、このはてなよりはidentを出してるから日記に書ける話もまた違ってくるはずなのに、気が付くと書き込もうとするネタが同じだったりして書き込むのをやめてしまったり。コミュに書き込もうにも、自分の知識が浅いせいか役に立てるような投稿ができなかったり。
 ネットとは言え基本的にあまり他人と関わらない性格の自分にはmixiのようなSNSは明らかに向いていないんだよな。そりゃー分かってるけど、折角誘ってもらったんだから勿体無いしな。
 そういう考えで続けてるからいかんのか。