社内保守員。

 予想通り今日も休日出勤。そして作業は終わらず。
 忙しいわけじゃない。PC更新用に作った新しいディスクイメージを移動するのにインタフェースがUSB1.1しかないのが致命的なのだ。ファイル8つ移動するのに予想8時間てどうなんすか。自宅にあるUSB2.0インタフェースボード取って来て対象マシンにインストールして操作やり直してもまだ早く終わるだろうって感じ。
 2時間辛抱した後、対象マシンのHDDを取り出して別の高性能PCに付けて作業した方がマシだということに気がついてやり直し。バラシは面倒だが結局2時間で完了。
 しかしその後の更新作業本番では予想時間1日と9時間・・・最初はこれを現地作業でやろうと思っていたのだからわが身の不明を嗤うばかり。