ぶっこわれた。

 こないだネットを徘徊していたらトミーから出ている「ワンダフルショット」なる犬用デジカメを発見した。
 犬の首輪にぶらさげて、愛犬の目線を体験できるという。飼い主がリモコンで撮影するモードと、一定時間置きに自動で撮影していくモードが選べるらしい。
 即注文。4日ほどで届いた。
 開封してみると、カメラは驚くほどの安っぽさ。本当に動くのかこれ?
 PCとUSB接続して撮影画像を取り出すのだが、接続してもストレージ認識されない場合がある。何より本体のモード切替ボタンを押しても本体の応答が鈍い。
 何度かモード切替を試して1度だけ定時撮影の設定ができたので、そのままネコの1匹に取り付ける。
(説明書には犬専用と書いてあったので念のため)
 雄ネコが一日を一体どう過ごしているのかこの目で見られるのを楽しみにしていたが、一晩して帰ってきたらカメラはまた動かなくなっていた。
 それからとうとう一回もまともに動いていない。
 実売2000円だからこんなものか?