「新しい文字を発明しました」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090515_utsuru/
 これは面白かったな。スピリッツとか買ってたわけじゃないが、コミックスを読んで爆笑してた。
 「あの…アレ下さい…」とか「日本でも拳銃の携帯を許せばいいのになぁ」とか、回状出すのに伝書鳩使う暴力団組員とか乾さんとか、今じゃ2chあたりで当たり前の言い回しになった「中の人などいない!」のかわうそとか、何が笑えるのか説明できない奇怪な面白さがいい。
 吉田戦車では「戦え!軍人くん」もN氏のアパートで繰り返し読んだっけ。彼の部屋には未だにおいてあるが。
 前に一度アニメ化されてなかったか?何かのCMで使われただけだったかな。