昼はコンビニ弁当。

 土日なし。いつも月末〜翌月初旬と忙しい稼業ではあるが、今月は定年退職社員の引継ぎも兼ねているのでボスババァ達は大混乱。
 次のボス#1候補であるボスババァ#2など、はるか昔から繰り返し教えてきた処理をすっかり忘れて、失敗した後「そういう仕組みになってることがおかしいのよね!」と逆切れ。いいよいいよどんどん切れ。せっかくだから脳底動脈も切っちまえ。何もかも忘れてスカッとできるぞきっと。
 めっさウザイので昼食は職場を抜け出し、隣町までドライブがてら食べに行った。
 行ったつもりだったが、目当ての喫茶店が何故か休み。
 コンビニで弁当を買い、海岸沿いの遊歩道を散歩しながら食べた。
 久々にKissDもぶら下げてみた。
 天気が良くて肌寒さもなく、ランニングする人や釣り人がちらほらと見える。
 そんな中でPLフィルターをぐるぐる回してばしばし撮る。
 こないだ、やはりここで撮れたお気に入りの何枚かを出入りしているサイトで見てもらったら「一眼に限らずデジカメユーザーは一写入魂を知らん」と年配の方に言われたのだが、今日みたいな撮り方ではまた叱られるだろうな。
 でも入魂て難しいっすよ。私恥ずかしながら今まで入魂した事ないし。幽体離脱&憑依の事でしょ。それって。超高等技術ですがな。

 帰ったら弟が帰省していた。
 何事かと思ったら仕事辞めたらしい。
 ローン返せるんかお前…。