ゴリラ。

 今日備品発注ついでにNorton InternetSecurityパッケージを購入してきた。オンライン購入と比べて1,000円も高い。使う人間が素人なので、パッケージ管理も実体があった方が分かりやすいだろうという理由で選択。
 社用車が空いていなかったので自分の車で移動したのだが、同乗した先輩が「アンタ…なんて安っぽい車なのコレ…」と呆れる。左フロントのタイヤハウス内パネルの剥がれが再発したようで、高速走行時にバリバリ・カタカタと軽四で爆走した時のような情けない音が止まらない。目的地に着いたところで仮に直せないか見ようと思ったが、到着時刻が遅くなってしまい不可。
 夕方に職場へ戻り、訪問予定先へ連絡を入れたが、いずれも不在。
 帰宅すると母親が「ゴリラ買うぞ!」と言い出した。コイツが何か買うと言い出すと本当に買ってしまうので(家も買ったし)ゴリラ飼うにしてもネコ4匹とイヌ1匹、穀潰しも3匹飼い殺しにしているのにエサ代が…と思ったのだがどうやらカーナビのことらしい。
 何でも、営業でカーナビが欲しいのと、たまに新居に行っても弟が1台しかないテレビを占領しているので、自分の部屋でも見られるポータブルテレビも欲しいのだという。SANYOのゴリラは車体から取り外しできるので家に持ち込むつもりらしい。
 調べるとディスプレイが最も大きいNV-HD810でネット通販での実勢価格が11万前後、これに他の家族の車に移設するためのキット2つ、主に使う母親の車用にインダッシュキット、全部で15万円程度かな。
 週末、カー用品店で現物確認するというので、最低限必要な品番をプリントアウトして渡しておいた。
 寝る前に久し振りに発掘した大昔のRAGEのCDを聞こうとして、PC内蔵のCD-ROMオーディオの接続を間違っている事に気が付いた。めんどくさい。